2015年7月7日火曜日

調べ物

最近いろんなことを調べるのが好きなんだ〜、とR。
少し前は世界地図を見ながら国旗を調べていた(ジョージアとかコモロとか、選ぶ基準がようわからん)。

昨日は、いろんなまゆげについて調べる、といってなにやら熱心に書いていた。調べるというか…勝手に命名する、っていう方が正しいんだろうけど、「かぜいみ」(風邪気味のつもり、ちょっと疲れた感じらしい)とか、「こまゆげ」(濃い)とか、けっこう笑える。
「おっ、あの人はちいまゆげだな!」とかって、人を見て考えてるのかしら。

最近は面白いことをよく書いてます。探究心(?)はこれからも大事にしてね〜

0 件のコメント: