2015年7月17日金曜日

2012年の1月、2月頃何処で何してました?

娘Nが今1歳4ヶ月なので、なんとなく息子Rが1歳3ヶ月の時(2012年1月)のポスト一覧1歳4ヶ月の時(2012年2月)のポスト一覧を見てみた。RとNは同じ顔とよく言われるけど、同じ年頃の様子を比べるとあまり似ていない気がする。でも、写真によってはRは女の子みたいに見える。NはBoyとよく言われるけど。

NもRのように「じゃあじゃあびりびり」の本を読んだり、おもちゃのアンパンマンを抱っこしたりと似たような事をしてる。


その頃、我が家では妻が仕事をし、僕が主夫という生活で、随分妻の出張が多かった頃のよう。今はその逆の生活。あの頃、出張の度に憂鬱になりもしたけど、食事の準備はR分だけでいい、そして歩いて数分の日本食レストランに行って晩飯済ましちゃうというのも気休めになっていたのを思い出す。今はアメリカに行っている当時のspouse friend(ママ友というか主婦友というか)に外食に誘ってもらうのが息抜きになったり、主夫生活のいろいろを思い出すと、今主婦である妻を十分に理解して支えていないと実感しすぎて痛い。


0 件のコメント: