2015年7月20日月曜日

ペンネまで出来ちゃうヌードルメーカーは手放せない、が、量が勝負の分け目か。

さぁ、今週も出てきましたPhilipsのヌードルメーカー。今日は満を持してペンネの登場です。当たり前だけどラーメン、うどん、スパゲティーと違って出てくる感じがペンネでわかっちゃいながら興奮でした。その後、普段は無い裁断作業があり、ちょいと歪ながらもモッチモチの美味しいペンネが出来ました。

でも、気がついたことが一つ。何を作るにも材料となる小麦粉500gで600gのパスタやうどんが出来るの(成人4人前らしい)ですが、何を作ってもR(4歳)、N(1歳)でトントン、あるいはちょっと残るくらいの感じだけど、上の子が小学生中学年になったら足らないだろうなぁ。両親胃袋が小宇宙になるとしても、我が家総体の宇宙量は大きくなるとなかなか使い勝手が不安だ。

0 件のコメント: