2015年8月16日日曜日

日々成長している娘N(1歳5ヶ月)





















庭で仲良く遊んでいるかと思うと、「Nちゃん書いちゃダメー」とR。顔にチョークでダメマークを付けられるN。それでもお兄ちゃんと遊ぶのが、むしろお兄ちゃんと同じことをするのが大好きなN。

Nはお話はまでできないものの、話していることはほとんど理解できるようで、何気ない妻との会話や息子Rとの会話からメッセージを受け取って面白可愛い行動に出てくれる。

「R、そろそろ歯を磨くぞー!」と言うと、Nは歯ブラシの真似してトコトコ洗面所へ。そして私の歯ブラシ出せとせがむ。

Rとニンニンジャーやらトッキュージャーやらの戦隊ものの話をしていると、短い足を片足あげてキックのような真似をするN。


0 件のコメント: