2015年8月12日水曜日

大きなわんわ。

エチオピア生活も2年が過ぎましたが、今日初めて、動物園に行ってきました。

入園料、エチオピア人2ブル(12円)、外国人大人20ブル(120円)。安っ!!

が、RもNも、一緒に行ったお友達も、30分で「もう帰る〜」。
なんせライオン動物園と言うだけあって、ほぼライオンしかいない。そして狭い。1分もかからずに一周できそうなスペースに、ライオン15頭くらいと、サル、ヒヒ、鹿に似た動物がそれぞれ2頭ずつくらい、それに亀が4匹と鳥が1匹。以上。
Rは、最後は「ライオンばっかり見るのはもういい…」と。そりゃそうだ。
でも、ライオンとの距離が近い上に、柵が広くてNは簡単に入れちゃいそうだし(実際入りたがって暴れた)、お腹を空かせたライオンはすごい速さで檻の中をウロウロしたり吠えたりするしで、スリル満点でした。Nは最後まで「わんわ〜!」と呼んでましたが。

0 件のコメント: