2015年8月18日火曜日

娯楽施設がないからホテルの庭園に潜入
















雨季真っ只中ですが、いい天気だったので市の中央に位置するGhion Hotel(ギオンホテル)にある庭園散策に行ってきました。Rの同級生であるスウェーデン一家からの情報だと緑に囲まれ花も手入れされていて20分は楽しめる、と。20分がなんとなく気になっていたけど、いざGhion Hotelへ。

雨季でかつ大きな気が生い茂っている庭園だったため、足元は苔でツルツルヌルヌルとしてて、気をぬくと転びかねないくらい。実際Rは調子に乗って走ってこけた。いい尻餅をついて痛そうだったけど、数分後には懲りずにまた走り出す始末。

軽く散策した後は階段で持参したおやつをポリポリ。多少マイナスイオンが出てそうな冷たい空気を肌に感じた後、日向でとんがったアフリカの太陽を体に受け、心地よい休日の一コマとなりました。別の人の立ち話を聞いてたら、その庭園は宿泊者じゃなきゃ入れないとか、、んなことないだろ!

0 件のコメント: