2015年8月6日木曜日

途上国、アフリカでの楽しみ、自家製焼きプリン

海外といえどもいろいろありますね。日本食材が難なく手に入る国もあれば、豚肉や鶏肉さえも手に入れるのに苦労する国もあり、そんな国で日々嫌でも3回ほど飯を食わなければならずそれをどう楽しむかはその国を好きになれるかどうかに影響するくらい重要な問題かと思ってます。

幸い、最愛の妻はどこに行っても工夫をして美味しいデザートを作ってくれます。自慢ですいませんが、息子もクッキーなどを作ってくれます。

家に帰って「今日は焼きプリンを作ったよー!」と報告を受け、それを堪能できるというのはまだまだ家族でアフリカ生活を楽しめるということかと思います。

0 件のコメント: