2015年8月7日金曜日

エチオピアにはドライドッグフードはないと思え




2年ほど前にエチオピアでの生活を始めた頃からとにかくドッグフードがないというのを度々書いてきたけど、もう1年以上輸入物の一般的なドライドッグフードがないのよ。

2013年9月7日ドッグフード難民の頃はたまにヨーロッパからの輸入ドライドッグフードがあったので、見つけると共に大量に買いだめしてたけど、今じゃ買いだめもできない。エチオピアは本当に犬にとって辛い。

とは言っても多くの犬は肉やインジェラのおこぼれをもらっているようだし、肉屋でも犬が食べるように安い切れ端や脂の多い部位を売ってくれる。そんな骨肉を食べてるとはも綺麗になってむしろそっちの方が良さそうだけど、うちのこはるはどこの国に行くにも連れて歩いている家族なので、別の国で「肉じゃなきゃいや!ドライドッグフードは食べない!」なんてボイコットが起きるといやなので、できればドライドッグフードをあげたい親心。

あー、また日本から何十キロも送るのかなぁ、、

0 件のコメント: