2011年2月24日木曜日

寛容















今日は炭酸水をクレート(20本)で買い、ベーグルを買い、卵や豆腐を買い、八百屋でジャガイモだけ買い、最後に肉屋で鳥のもも肉を買いました。ベーグル屋では500シリング(30円)、八百屋では100シリング(6円)まけてもらいました。まぁ、微々たる金額だけどお店の人も寛容なものです。日本じゃ10円足りなくても買えないことだってあるだろうに。

写真は家から2キロほどのところにあるカフェE'PIDORのケーキ。外国人や金持ちタンザニア人らしき人が集う人気のカフェでどれもケーキはおいしかったです(一番奥のティラミスはいまいち)。

4 件のコメント:

アベ さんのコメント...

タンザニアンケーキもおいしそうじゃないですかぁー!
チョコ系ばかりなのは好みの問題ですか?
それと、ブログの「いくつになったの」、これいいですねー!私もこういうのつけたいなー。

Itsuro さんのコメント...

コメントありがとー!
チョコ系なのは好みの問題+チョコだとここははずれがないから!うまいっすよ。

いくつになったのはこちら(http://coels.net/)

成長曲線はこちら(http://www.mcfh.or.jp/)

どちらも無料で作れますよー。お試しあれ〜

アベ さんのコメント...

ありがとうございまーす。
「いくつになったの」さっそくつけてみましたー。^^
こういうのよく見つけてきますねー。私はめんどくさがりなんで、ブログ作りっぱなしでさっぱりカスタマイズしてませんでした。。
金魚?にもいやされますー。

Itsuro さんのコメント...

カリブー!
ではでは、早速お邪魔しまーす!