2011年2月8日火曜日

日常報告














ふぅー(ため息)

タンザニアに来てから1ヶ月が経ちました。1/24が終わったってことでしょ、早い、早い。それにしても主夫は楽じゃない。だって、料理がちゃんとできないし・・・ちゃんとしないと妻の健康や母乳にも影響するし。母乳を通じて息子Rにも影響するし。努力が必要だよ・・・

先週、運転免許が取れたので今週中に車を借りて運転を開始します!そうすれば、買物も楽になるから生活充足度がアップするはず。だからといって料理の質に変化はすぐに現れないと思われますが。

息子Rはたまに声を出して笑うようになりました。左右どちらへも横向きに寝れるようにもなりました。体重と身長を測りにいくのが楽しみなくらい、重い・・・来週は5種混合とB型肝炎の2回目接種。

こはるは食事をどうするか思案中。今あげているドッグフード(Pedgree)がどうも嫌みたいだし。こはるも一度健康診断をしに獣医さんのところに行かないと。まぁ、それも車をゲットしてからか。

日本で買って船便で送った車は2週間後に到着見込み。通関手続きや車輛登録手続きで1ヶ月から数ヶ月かかるらしいけど・・・(長い人は5ヶ月くらいかかってるとか!)

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Bom dia!
主夫修業なかなかタイヘンそうですね。
ご子息Rくんはまだ歩いてないんですか。いつぞやの写真を拝見するに今にも歩きだしそうなぐらいでっかく見えたもので。。。(冷静に月数を数えればまだ歩きはしないとは思いますが。。)
しかし1カ月~数カ月って。。どこもそんなに変わらないんですかね。。。アフリカ。
祈・早期手続き完了!

サラ さんのコメント...

こはるちゃんのこのお顔、めちゃキュート!
Rくん、本当に大きいなあ。
ぐんぐん成長してますね。
環境が整わない中、主夫業おつかれさまです。
自慢の一品が出来上がったら、ブログに載せてくださいね!

Itsuro さんのコメント...

Asante!
まだ寝返りも打ってないし、はいはいもしてません。。。既に晩酌してるかというくらいにオヤジっぽいこの頃ですが。

プッシュすれば早くできるらしいです。あまりプッシュしてない人は現在最長記録更新中らしい。。。(つまりどこも変わらない!?)

Itsuro さんのコメント...

サラさん、ありがとー!!
ぐんぐんぽっちゃりして来ました。まぁ、標準レベルです。

自慢の一品。。。妻にある程度の評価を頂いてから考えます。。。(それくらいいまいち)