2011年2月23日水曜日

襲撃

今朝の散歩の時、民家から飛び出てきた犬に襲われかけましたー!こはる(20キロ、重い!)を抱きかかえてもよって来るので蹴り上げようと足を振ってかする位まできたっ!流石に怖かった〜

これまでも民家の番犬が飛び出して来ることはあったけど、ここまで近づいて来ることはなかった。妻も散歩中に犬に追いかけられたらしいし、注意が必要。

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私のザンビア時代のジョギング中の悩みもやっぱり”いぬ”でした。。野良はそれほど怖くない。向こうも人間を恐れているから。厄介なのが番犬でした。。吠えられるぐらいならまだいいですが、、飛び出せるんですよね。。門から。。(門の構造或いは開閉の管理がルースだから??)用心しながらのお散歩はストレスでしょうが。。ご用心を!(咬まれたりするとやっかですし。。)

Itsuro さんのコメント...

Hakushiさん、お久しぶりです。集中講義は終わりましたか?コメント残さず不義理でソーリーです。

ザンビアでのジョギングはそうでしたか。タンザニアではこれまで5、6回ジョギングしてますが犬は大丈夫です。それより車が怖い。

あぁ、早く休暇でリスボンに行きたい〜

yuki さんのコメント...

そうそう、飼い犬には要注意。ハルちゃんの母tetoのようにゲートが開く音に異常に興奮して出て行ってしまう犬もいるかもしれません…これは止められません。帰宅前、出かける前には隣人及び通行者にご迷惑がかからないように犬をつなぐのみ。でもつながれていなかったら…ということで、ゲートが開く瞬間には特にご注意を!
HakushiさんってHakushiさんですね。ご無沙汰です!って人のブログを借りてなんですが。

Itsuro さんのコメント...

あーー!テトだ、テトだ!そういう犬がここにもいますよ(行動的に)こはるもその血を引いているから、引越したらそうなるかも。。。(心配)ゲートにぶつかって(ゲートと戦って!?)怪我をしたという武勇伝が懐かしい。

さて、では、みんなでリスボン集合ということで。

Unknown さんのコメント...

なんのなんの。お休みとれましたら是非リスボンへ♪
>yukiさん、ってyukiさんですね(笑)こちらこそご無沙汰しておりまして。。

って。すんません。ひとのブログで。。

リスボンはみなさんを待ってます!