2011年3月25日金曜日

いつか自分の言葉で、自分のペースで




















こはるはネギを食べたせいで吐きまくって、雑草を食べまくって、苦しそうでした。飼い主の躾も不十分かもしれないし、タンザニアの環境に精神的にまだ適合できてないのかもしれない。それでも、かわいい我が子。ゆっくりでも自分のペースをつかめるように気楽にいってもらいたい。

ところで、ビートたけしの言葉(リンクあり)に何だか心を打たれたわ。何か、飾らず正直に話してる感じがして。

また、今日は避難所にいるペットのイヌ・ネコに関係する記事を目にした。犬・猫への避難がある一方、子供達がペットと遊んでいる姿を見て癒されるという言葉もあった。また、ただでさえ食料に困っているのに、ペットのご飯に困っているという言葉もあった。

自分の言葉では上手く気持ちを表現できない。むしろ、無理に表現しなくて良いかと思ってる。なんか、言葉にならないこの感情を胸に、僕らは日常を過ごします。

4 件のコメント:

ilimana さんのコメント...

ちょっとおひさでーす♫
あらっ、ネギですか!大変でしたね。でも、大丈夫だったようで、とにかくなによりです!でもでも、やっぱりこはるんちょっとおっきく(ふっくら?)されたよーにお見受けしますが...w
そうですね。なかなか、コトバでは難しいですが。ワタシもワタシの日常をとにかく大切に...。

Itsuro さんのコメント...

こちらこそおひさです。コメント残さずすいません。でも緑のもじゃもじゃ(なんだっけ?)は僕も好きです。

いや、こはるはふっくらしましたよ。お腹周り、首の周り、大分肉がついたのが明らかです。

来月引っ越せば、運動不足解消される!見込み。日々前を向いて、たまにふりかえりつつも、頑張ります!

ilimana さんのコメント...

もじゃもじゃは、モリゾーです!
はい!おたがいふんばりんぐがんばりんぐで〜っ!

Itsuro さんのコメント...

モリゾー!!!がんばろー!!