2015年9月5日土曜日

ヒョウかチーターか。

雨季真っ最中、週に1、2回は雹も降ります。
降るたびに、取ってきて!とRから指令が。でも当たるとすごく痛い!小指の爪くらいの小ささだけど、威力は大きくて、こないだはうっすらと腕に痣ができるくらいの衝撃がありました。
毎回取りに行くのが面倒で、冷凍庫に保存することを提案したところ、気に入ったようで、ちょいちょい「出して〜」とせがんでは、カチンコチンに凍った雹を眺めて満足そう。

それにしても、まだ4歳になったばかりの頃だと思うけど、「あ〜、あの冷たくて降ってくる氷みたいなの、なんだっけなんだっけ!!」
・・・・「あ!!!チーターだ!!」
と言ったのは面白かった。どっかの新聞の投書欄にでも載っていそうだ。

0 件のコメント: