2015年9月17日木曜日

生きるとは、死とは。安保も含めて考えようぞ。

先週仕事繋がりの友人が突然他界しました。まだ30歳半ば。

そして今週はエチオピア人の仕事仲間が他界しました。大して変わらず40そこそこ。

人生とは、生きるとは何かを改めて考えさせられました。

生きること自体に意味はない、とどこかの有名な哲学者か誰かが言ったと読んだことがある。

人生に意味を見出していくことが生きる意味だとどこかの誰かが言ったと読んだ記憶がる。

いつもと変わらぬ空の下、愛する人々、一期一会で巡り会えた人々の人生と自分自身の人生に意味を見出しながらこれからも生きていこうよ。

RIP my friends.

0 件のコメント: