2014年2月5日水曜日

もっとパンダ

Rの幼稚園の担任、カロリーナ先生からメールが届いた。
タイトルは「パンダ」「もっとパンダ」。
ん?
見ると、昨日と今日のクラスでの様子を撮った写真たちが。

う〜ん、これは嬉しい!!
先生がスマホでシャシャッと撮ったのをピッピと送ってくれたみたいなのだけど、イマドキの幼稚園はすごいね。日本はもっとすごそうだ。

ちなみに、車を洗っているのはRも大好きな"作業"(残念ながらRは写真には写っておらず)。2週間に1回くらいあって、前日には「明日は車洗いの日だから、着替えを大目に持ってきてね」というメッセージがリュックに入れられているから、翌日がそうだと分かる。そして、前日から親子揃ってワクワク(まぁ私が洗う訳じゃないんだけど)。

動かない(洗車専用の)車だけど、ちょっと小型で本物の赤い車は子どもたちにはちょうどいいサイズ。エプロンをつけて、洗剤とスポンジでごしごししたり、ジョウロ(Rはかたくなに「やかん」とよぶ)で水をかけたり。ただの水遊びより数倍楽しいようです。


0 件のコメント: