2014年2月13日木曜日

採血

はるちゃんの血液検査のため、エチオピア人の獣医さんが家まで採血に来てくれました(ちなみにクリニックもちゃんとあります。4畳半くらいの・・・)。
が、恐ろしく原始的な採血方法でびっくり。しかも「血の出が悪いからちょっと走ってきて!」と走らされること2回、最後は庭の片隅でぜえぜえ言いながら(私とはる)採血しました。ちなみに126は出張中で不在・・・
Rは器具やテーピングを取り出す先生を見て、お手伝い!と思ったのか、自分のハサミとセロテープを持ってきて背後をうろうろ・・・先生が気付いて、テープを切るお手伝いをさせてくれたのでご満悦でした(が、血が垂れてしまったまだ採血中のはるちゃんにスプレーで水をかけようとした時にはさすがに先生も慌てて止めてました)。
なんだかんだで1時間以上もかかった採血・・・はるちゃんは全然動かずいい子にしてたのにね。さすがにぐったりで、その日は近くに天敵の猫がいても相手できないほどでした。お疲れさま・・・(赤い♡はRが幼稚園で作ったバレンタインカードです)

0 件のコメント: