2013年12月27日金曜日

サンタさんより


クリスマスはサンタさんが煙突から入ってきて暖炉のところにプレゼントを置いてくれるみたいだよ!

我が家にサンタさんが来るのは初めてなのですが、どうも納得がいかない様子のR。そもそも「なんで煙突から来るの?玄関からピンポーンって入ってこればいいよねぇ〜〜〜」とずーっと言い続け、クリスマスの朝、「暖炉のところに何かあるよ!昨日サンタさん来たんじゃない??」と言っても、「え〜、サンタさん来てないよー。お父さんが買ってきたお土産じゃないのー?」と何ともつれないご様子・・・

サンタを信じていないというよりは、「見ず知らずのおっさん(サンタ)が人んちにこっそり入ってきてプレゼントを置いていく」という状況は意味が分からんぜ、という感じみたい。実際にプレゼントを開けてようやく「あら、本当にサンタさんだったのね」と納得してくれたようです。。。

ちなみにサンタさんからのプレゼントは、シャビーな○国製の動物ボーリングセット・・・英語そのものもスペルも間違っているパッケージに恥ずかしげもなく「国際基準クリア!」とか書いちゃってるシロモノですが、とりあえず楽しそうに遊んでくれているのでヨシとします(翌日早速壊れた)。
サンタの袋は、ザンビアでお世話になったN元所長からいただいた貴重な日本のお菓子。早速開けてパクパク。どうもありがとうございました!

明日からは休暇でジブチに行ってきます。ジンベイザメ、見られると良いなぁ〜。こはるはエチオピアで初めてのお留守番。
(ちょびヒゲ写真は本文とは関係ありません)



0 件のコメント: