2008年10月28日火曜日

Springboard

ん?何か不満があるの?

NHKのプロフェッショナルという番組で興味深い言葉を聞いた。
障害があったらそれをSpringboardにする。 Springboardとは出発点というような意味もあるようだけど、ここでは飛び板とか跳躍台(体操の踏切板)ということ。困難を糧にするということだろうか。

程度の差はあれ日々困難や悩み、困ったことや「あー、どうしようかなー」ということは多々ある。そんなことに直面したとき笑ってそれを乗り越えることが何をする上でも大切だと思うこの頃です。

すっかり毎食後は家の中でおしっこができるようになったこはる。できればちょっとでも尿意があるときにでもシッシしてくれればいいのだが、、、

散歩で他の犬と会うと「遊ぼう!遊ぼう!」の飛びかかりが得意技。もしかしたら噛み付くんじゃないかと思うくらいの勢いで飛びかかっていく。尻尾振ってきてくれるワンちゃんに申し訳ない。まぁ、はるも悪気があるわけじゃないんだけど、もう少しいい子になってほしい・・・

0 件のコメント: