2017年4月26日水曜日

反復練習と基礎固め

自分からも、テニスがしたい!と最近言うようになったR。続けているだけあってしっかり上達している。

でも、素人目に見ても、前まで出来ていたことが出来なくなることもある。そんなのを見ていると反復練習と基礎固めが大切なんだと感じる。

暑いと集中力も切れやすい。ちょっと励ましの声をかけると、急に動きが良くなることもある。

子どもと寄り添って何かをやり続けることの醍醐味は、子どもが成長しているのを見てるだけのつもりが、子どもを通じて親が成長できるということかと思うこの頃。

大人になったら、子どもを授かったら、自然と親になるんじゃない。子どもとともに親として成長するための反復練習と基礎固めが必要なんだと思う。

0 件のコメント: