2016年8月21日日曜日

最後の最後で…

最後のテニスレッスンも少し前に終わり、エチオピア生活も残すところあとわずか。今夜は、夫が毎週楽しんでプレーしたフットサルの仲間が韓国料理屋で送別会をしてくださり、いいちこ片手に程よく酔っ払い、宴もたけなわ!というところで子どもの一人が「ねーねー、Rがジャンプして落ちて泣いてるよ〜」。
見に行くと、顎がぱっくり切れて血を流してしゃくりあげるR。高いところから「ライダーキーック!!」と飛び降りたはいいけど、着地に失敗して顎から落ちた模様。
傷がかなり深かったので、救急病院へ直行、4針縫ってきました。初めての大きな(?)怪我に随分ショックだったようで、ずっと泣き続けていたけど(しかも麻酔が十分効いておらず縫うときも絶叫…)、看護師さんが「勇敢だったからご褒美〜」とキーホルダーやらバッヂやら恐竜やらが詰まった箱を持ってきてくれたとたん、泣き止んで真剣に選び始めるR。。。
怖かっただろうけど、よく頑張ったね。
あと3日、平和に過ごますように。

0 件のコメント: