2014年4月3日木曜日

入園式

今日は入園式。朝から緊張で超ハイテンションのR…この年で既に幼稚園5カ所目ですが、最初はやっぱり緊張するんだね。

私はNと留守番し、Rはおばあちゃんと元気に歩いて登園しました。式の間、ヤジをとばすおっさんのような発言もあったみたいだけど、概ね良い子にできたようで、無事年少さん(さくら組)になりました!(が、帰宅した二人はぐったり…)

通うのが二ヶ月ほどということで、ランドセルやベレー帽などは園から貸していただき、園児服はいとこから譲ってもらいました。Mいちゃん、どうもありがとう!!
手提げバッグや着替え袋は、おばあちゃんがタンザニアに遊びに来た時に買った布で作ってくれたよ。アフリカっぽい…これなら絶対被らんね。

園児服は、50年前の設立当時から変わっていないそうで、ちょっとレトロなデザイン?私が通っていた頃の担任の先生が園長先生をされています。短い期間だけど、毎日楽しく過ごせるといいね!!

0 件のコメント: