2014年4月1日火曜日

トッ⚪︎ュウジャー

日曜の朝7時半からは、週に一度のお楽しみ、烈車戦隊⚪︎ッキュウジャーのお時間です。
Rにとっては初めてテレビで見る戦隊モノ。毎週日曜日はやけに早起きで、率先して歯磨きや着替えを済ませるという特典も。

トッキュウ⚪︎ャーは、変身する時に「変身いたしま〜す。白線の内側に下がってお待ち下さ〜い!」とアナウンスが流れたり(敵もちゃんと待ってる!)、必殺技が「ゴムパッチン」やら「モグラ叩き」やら、私が敵なら「おちょくってんのか!!」と怒ってしまいそうなシロモノだったり、とにかくツッコミどころ満載なので、大人も(別の意味で)楽しめる番組です♫

この頃は「町の人たちを守るんだ!」が口癖で、(私には見えない)様々な敵と忙しく戦う毎日。
自分は1号(赤)で、おばあちゃんは5号(ピンク)。外でも大声でおばあちゃんを「おーい!ピンクー!!」と呼ぶので、通行人の笑いを買っている模様…

必殺技を見て以来、モグラ叩きに興味津々のRは、おばあちゃんに即席で作ってもらったモグラ叩きゲームを楽しんでおります。

0 件のコメント: