2014年3月17日月曜日

兄妹

写真上は娘N。写真下は3年半前の息子R。

鼻も目も眉毛も口もそっくりで笑える。

日曜早朝に羽田到着後、買い物や私用を済ませ夕方6時過ぎに愛知の助産院へ。その後、妻の実家で待つ息子Rのもとに行くと、約一ヶ月ぶりで息子Rは「...」。数秒ボーッとした後お話の嵐。風呂に入っててもドア開けていろいろ報告してくれた(寒い!!)。

マシンガントークの後、二人だけで同じ布団に横になって、いつものように手や足をモミモミマッサージしながら髭ジョリジョリ擦りつけてジャレあって、至福のひととき。どっちが先かわからないけど寝付いて(多分、俺が先に落ちた)、時差ボケで目が覚める父126。一週間だけ頭をからにして家族の時間を堪能するぞー。

4 件のコメント:

Hakushi Hamaoka さんのコメント...

わぁ~。無事のご誕生おめでとうございます~。ブログタイトル変更(追加?)ですね~。1週間。あっという間と思いますがご家族そろっての時間をお楽しみください~♪

Hakushi Hamaoka さんのコメント...

もう追加されてた。。はやいっ!(というか親心ですね~)

56&Yuki さんのコメント...

126さん、42ちゃん、おめでとう。
Nってどんな名前のイニシャルなのか、気になります。
早くRNくんとNちゃんのそっくり兄妹(そして126さんにもそっくりと見た)とご対面したい!
42ちゃん、本当におつかれさま。しっかり休んでね。

56&Yuki

Itsuro さんのコメント...

はまさん、どうもありがとうございます。アルガルベカップくらいあっという間ですが、残り半分子供に寄り添います。

56&Yukiさん
Nの妄想を広げてください(笑)ベットメールでご挨拶致します。暖かくなった5月くらいに遠征出来るといいんですが。