2014年1月29日水曜日

エチオピアの洗礼

新しい幼稚園にもあっさり慣れ、毎日楽しく元気に通園しているRですが、ついに、というか、なるべくしてというか、、、エチオピアの洗礼をーーーつまりノミに食われてしまいました。
しかも、背中と足を中心に、50カ所くらい一気に。

どこのノミだッ!出てこいッ!ぴょんぴょんしてんじゃねーぞ、このやろー!

家族でRだけだし、新学期はとにかく被害が多いと聞くから、明らかに幼稚園でくわれたんだろうなぁ〜
10日ほど経って、ようやく落ち着いてきた感じです。
過去にエチオピアに滞在された方の中には、ノミ・ダニ・南京虫にやられて数年経ってもかゆみが残っているという方、痕が残ってプールや温泉に行けなくなったと嘆く方など、本当によく話を聞きます。
あー、どうかこれ以上被害に遭いませんように。

それにしても、日本人のいない環境で、しかも英語も大して話せないのに、頑張ってるなぁ〜と思うと子どもはすごい。人見知りなお母さんには考えられん逞しさよ。



0 件のコメント: