2014年1月15日水曜日

幼稚園の新学期

昨日の朝は安倍ソーリのスピーチ@AU本部でしたが、Rにとってはそんなことより、新しい幼稚園の初日、って方が一大事(そりゃそうだ)。

新しい幼稚園は、前の幼稚園よりもこじんまりしているけど、アクティビティがたくさんあって楽しそう(な気がする母)。Rは予想通り泣きましたが、先生曰く、10分くらい泣いて(しかも泣きながら粘土に熱中)あとは大丈夫でしたよ〜とのこと。早く慣れると良いね。

ちなみに、Rはパンダ組(Panda bear)。園長先生によると、「子どもはみんなこぐまちゃんだから」(?)ということで、全部の組にクマの名前がついています。年長さんは「ホッキョクグマ組」、赤ちゃんクラスに至っては、「テディベア組」と生き物ですらない・・・
日本で言うと、「何組〜?」「私、ヒグマ組よ」「僕はツキノワ!」とかそんな感じかしらね・・・



0 件のコメント: