2013年10月30日水曜日

はじめての運動会

少し前ですが、無事3歳になりました。

ちょうどその日は日本人会の運動会。あいにくの雨で体育館での開催となりましたが、Rにとっては初めての運動会。
未就学児向けの種目がたくさん用意されていて、Rも親子玉入れ、パン食い競走、障害物リレー(親子2組でピンポン球を新聞紙に乗せて運ぶ)、あんぱんまんのトンネルくぐりの4種目に出場しましたよ。

玉入れは難なく終わり、パン食い競走はまさかの1位(ゴールした後、最初に言ったのはもちろん「パン食べていい?」)、障害物リレーは一人でやりたがって「おかあさんはやらないで!」(新聞紙が破れた!)、そしてトンネルくぐりはバイキンマンに扮したお兄さんが登場した時点でビビって「やだ、、、、」(怖くなってトンネルもくぐれず)。

めでたく赤組の勝利に終わり、仲良くさせてもらっているご家族と一緒にお弁当を食べたりして楽しい1日でした。

その後数日間、「なんでバイキンマンが運動会に来たのかなぁ・・・なんでかなぁ・・・」と言い続け、あんぱんまんのDVDも「バイキンマンが出てるからやだ!」と見ません。バイキンマン、おそるべし!

0 件のコメント: