2013年4月2日火曜日

感謝

妻が仕事のある週に二日は一時保育に行ってる息子R。朝、俺が実家に連れて行って保育園の始業時間にお婆ちゃんかお爺ちゃんが保育園に連れて行ってくれる。

夕方5時に迎えに行ってもらって、俺か妻が19時に実家に迎えに行く生活も既に2ヶ月は過ぎた。

実家の祖父母には何とも大変なお願いをしていると思うこの頃。息子Rのオレオレ攻撃は詐欺以上に面倒臭いし対応が面倒臭いし。息子Rはしっかりしてるいい子だなんて言ってくれるけど、いつも心から感謝してます。

息子Rがそれをわかることはないかもしれないけど、多分俺もたくさんの人に支えられてきたのにそれがわかってないんだろうなと妙に納得してしまうので風呂入ります。

写真はお婆ちゃんが息子Rの写真を撮る一コマ。

0 件のコメント: