2011年7月18日月曜日

ワールドチャンピオン

なでしこ、素晴らしい!二度リードされ、二度追い付き、優勝!澤はすべて総なめ!こんな夢のような瞬間があるなんて、幸せ!アメリカもフェアプレーで素晴らしかった。あーーー!幸せ!!!

それに比べれば屁みたいなもんだけど、日曜は中国チームとの試合に3-0で勝って、タンザニアの日本代表の我らは韓国、中国との総当たりアジアカップで優勝しました!ヤッホー!写真は妻のサーフィン仲間でもあるお世話になってるNさん。

ただ、唯一の心残りは初戦以外まなちゃんが輝けなかったこと。セレモニー中も浮かない顔だったのが悔しい。澤の後を次ぐのは岩渕だぞ!

本当にありがとう!明日か僕も頑張ります。

Sent from my BlackBerry® smartphone from Vodacom

2 件のコメント:

aki_nanyonjo さんのコメント...

ほんと、すばらしかったですねーーー。。。
まったく同感です!
まなちゃん、確かに表彰式でも浮かない表情でしたよね・・・でも、その表情の裏で、きっと決意を新たにしているに違いない!と勝手におもっています。でも、きっと、たぶんそうでしょ!?
アメリカもよかった。試合後のアメリカ選手を見ていて、09年ナビスコ決勝の表彰式でふてくされた態度を取りバッシングされたFくんたちのことがしきりにおもい出されました・・・。試合後すぐに日本の選手と握手をかわしていたWambach、とにかく憎たらしい選手!という認識が一変しましたよ。

Itsuro さんのコメント...

Akiさん、こめんとアサンテーーー!
まなちゃんにはなでしこの熱き血潮が受け継がれたことでしょう。まずは、移籍かな…できないか…
Wambachはホント相手にとっては嫌な選手ですね。人はいいんだろうけど。
なでしこはどこのチームよりもサッカーを楽しんでいましたな。それがフェアプレー賞にも繋がったのでしょうね。