2009年5月19日火曜日

好きな自分


最近すっかりはまってる物語の心に響いた一節を引用します。

「おれにはね、人がみんな、<好きな自分>の姿を心に大事にもっているような気がする。なかなかそのとおりにはなれないし、他人にはてれくさくていえないような姿だけどね。

少なくとも、俺はその姿をもって生きてきた。そして、どうしたらいいかわからない分かれ道にやってきたら、どっちに歩んでいくほうが<好きな自分>かを考えるんだ。


最後の決断は、おまえのものだよ。−こういうと、ずるく聞こえるかい?」


上橋菜穂子「夢も守り人」

はるは今日下痢をしてしまった・・・ブタインフルでなければいいが・・・

0 件のコメント: