2009年5月12日火曜日

車を買います


GWにレンタカーを借りたからというわけではないが、車を買うことにしました。親戚の叔父さんが譲ってくれるというので安値で頂くことにしました。ただ名義変更という手続きが面倒くさい。駐車場を借りるのに保証人の印鑑証明とかが必要だとか言うし(家を借りるときにすべて同じものを提出して審査に通ったんだからいいじゃん!馬鹿な役人じゃあるまいし!)、いつになったら車を運転することになるのやら・・・

でも、車がくればちょっとした移動も楽になるし、こはるを病院や実家や公園やドッグランに連れて行ける!何かと行動範囲も広がりそうだし、少々金がかかるが嬉しいです。

2 件のコメント:

サラ さんのコメント...

車の登録手続きは
本当に面倒ですよね!
販売会社にいたことがあるので、
よーくわかります。
それでも、行動範囲が広がるのは、
小春さんにとっても、お二人にとっても、
いいことですね~!

ところで、芝生に寝転んでる
126さんを見て思ったのですけど、
痩せました?
引き締まった気がしました。
お写真しか拝見したことないですけど。

Itsuro さんのコメント...

まだ何も手続きを始めてないのですが、手続きの手順を見ただけで面倒になってます・・・

残念ながら全然痩せません!
日本帰国後5キロ以上太って、未だ増えた分をキープしてます・・・昔余裕の会ったズボンがきつくて、、、

軽くメタボに近づいてる気がしてますよ!