2009年1月11日日曜日

パリを散策


経由地パリでは24時間の滞在時間があったので、昼間の間にパリ市街を散策しました。散策には自転車を利用。2時間まで2ユーロで借りれる市内のレンタルサイクルを使って極寒のパリを走り回った。

空港から電車で凱旋門まで行き、近くのレンタルサイクルを借りて、ジョイヨー宮、エッフェル塔、セーヌ川沿いを走ってコンコルド広場に行き、マドレーヌ寺院、オペラ座を経由してルーブル美術館へ。ノートルダム寺院から北駅まで移動し、そこにチャリンコを乗り捨て空港に帰りました。

乗り降り自由。借りたところと違う場所で返却してもよいので便利。しかも、3段ギア付!とっても寒かったけど短時間で市内の主要な建物を見て回れたので便利でした。

ところで、パリ市内には犬を散歩している人が多く見られた。中にはリードなしでドーベルマンを散歩しているおじさんも!!こはるがいたらさらに楽しかっただろうに、、、

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ニアミス(?)ですかね。。
私も7~9日までサッカー少年とマンチェスターで日本食を食い散らかしたあと10日にはブリュッセルに戻ってました。
そしてITSUROさんは今セネガルでこっちはザンビアと、、、。
名付けて”大陸間ニアミス”。(おあとがよろしいようで。。。)

Itsuro さんのコメント...

こんにちは。
小僧はマンチェスターに行ったのですね!収穫があったものと期待しています。

極寒のヨーロッパはどうでした??
セネガルも結構寒いですよ…

Unknown さんのコメント...

収穫、、、。

実はあんましなかったんです。。

それというのも少年の方がまだまだ”勢い”だけといいましょうか。。

ホンマにそれでやっていきたいんやったら調べとかなアカンこと山ほどあるやろうに!!って感じで。。

オジサンとしては若干物足りない感じではあありました。。

とはいえ。

ぼかぁ彼の気合いは好きなので、もうちょい勉強して、ホントに何が知りたいのか?ってとこを洗い出してから次は来なさい、、と、、ちょっとだけ年齢相応に人生の先輩らしくお話はしました。日本食食いつつ♪

セネガルってこの時期寒いんですねぇ。。

パリもそうだったと思いますが、この冬は欧州なかなか寒かったようで、、、でもその寒さを吹き飛ばすかのように、後任さんとM氏はスイスで愛の(?)シュプールを描いていたようです。。。バッティングしなくてよかった。。。

Itsuro さんのコメント...

そうですか。勢いがあるのは大切だけどそれだけでは難しいですしね。
今後に向けていいきっかけになればいいですな。

いつか僕にもHakushiさんのご意見をお聞かせください。僕の今後の人生や仕事っぷりについて。

K氏とM氏のシュプールについてここで書いても良いのでしょうか??相当な寒波にも負けず熱帯夜ということでしょうか??また、続報お待ちしております。笑