2017年2月27日月曜日

音楽会

昨日はRの学校で音楽会があるというので3人で行ってきました。
中東・南アジア各国のアメリカンスクールから、吹奏楽とコーラス(高校生)がやってきて一緒に演奏するというもの。
1時間半くらいのプログラムだったけど子どもたちも静かに聴けたし(Nはアンコールのボヘミアン・ラプソディで寝落ち)、特にRはいろんな楽器を近くで見て興奮気味でした。
高校生ながら、少数精鋭でわざわざ国を超えてくるだけあってレベルも高く、ヨルダンやアメリカで活躍する大人(プロ)や米軍のミリタリーバンドも参加していて楽しい音楽会でした。

校長先生のユーモアたっぷりのMCも、音響など裏方のスタッフを一人一人紹介して苦労を讃えるのも、スーツ着て案内係をそつなくこなすお手伝いの生徒も、どれも好感が持てて、改めて良い学校だなあと感じた休日の午後。

写真NGだったので撮れなかったけど、帰りに校庭で少し遊んでパチリ。

0 件のコメント: