2016年10月27日木曜日

アンマンで初スタバ

Rの学校が保護者面談で二日間休校なので、Nの幼稚園を3人で見学に行き、帰りに寄り道して子どもたちはアイスクリーム、私はスタバのカフェラテで休憩。これで合わせて900円くらい!高いッ!(日本と同じくらいか)

アフリカずれ(?)した身には、殆どの人が英語を話し、きれいなお店が並ぶアンマンはちょっと洗練され過ぎているようにも感じるけど、コーヒーを注文しに席を離れている間に、アイスクリームでベットベトになったNの口のまわりを(キャリアウーマンがちょっと息抜きでスタバに寄ったのよ〜的な小綺麗な)知らないおばさんが拭いてくれていたり、街中で車を止めて怒鳴りあっているドライバー(一般人)を見かけたりすると、人との距離はまだまだ近いのだなと思ったり。

子どもたちはここで何を感じているのやら。

0 件のコメント: