2016年2月11日木曜日

友との別れ

幼稚園で一番の仲良し、スウェーデン人の双子の姉弟が、別の国に引っ越すことになりました。

英語がお互いたどたどしかった頃から2年以上一緒だったので、Rも登校拒否しそうなくらい寂しい様子。私も、彼らのお父さん(主夫)は数少ない幼稚園のパパ友(しかもすんげーかっこいい!!!)だったので、寂しい。

昨日、何度か遊びにいった広いおうちで最後のプレイデート。スウェーデン名物のミートボールはよくご馳走になった。カルダモンが効いたシナモンロールも美味しかったなあ。

出会いも多いけど、その分別れも多いこの生活。子どもたちは、寂しいとは言うけれど、まだその別れの辛さがよくわからないようで、毎回、案外あっさりと「バーイ!」で終わり。それを見ると、なんだかこっちの方が切なくなってしまうけど、SNSなどで簡単に繋がれるこのご時世、狭い世界でまた会える日がすぐに来たりするのかもね。楽しみにしてます。

0 件のコメント: