2015年1月10日土曜日

病人

お正月休みの最後に風邪をひいてしまい、先週末は熱を出して寝込んでいたので、久々に主夫にご登場願ったわけですが、Rも随分と看病??してくれました。

花を摘んできて私の枕元に飾ったり(し、死んだ?!)、たくさん絵を描いてくれたり(起き上がってちゃんと鑑賞することを強要)、挙句に「お母さんの敵をやっつける!ハァッ!!」と見えない誰かに攻撃(お母さんの敵はウイルスというやつでございます)。

随分神妙にしていたけど、こちらが元気になったとたん、言うことを聞かないいつものRに即戻りました。
「コラーーーッ!!」
お母さんはもっと寝てていいよ、と思ったことでありましょう。

ちなみにこちらの絵は、お熱で寝てるお母さんと元気なお母さん。元気なお母さんのお腹はカブト虫か?!と思ったけど、「ハートとボタンがいっぱいの可愛い服」だそうで。失礼しました。

0 件のコメント: