2014年8月13日水曜日

カロリーメイトよりモツ煮

はるのご飯話、詳細。
さらっと、「肉を煮て…」なんて書いていたけど、用意する側にとってはかなりやっかいな作業でして…

お肉屋さんでドッグミートといえば奥から出してくれる犬用のお肉。人が食べるお肉の値段が日本とあまり変わらないエチオピアで、1キロ10ブル(約50円)はとっても安い!
が、安いだけあって、いろいろ入ってる。いろいろ。
羊や山羊の頭はカンベン!とお願いしているからそれはないにしても(餌であげてる人もいますが)、でっかい牛レバーや内蔵系はもとより、なんだか毛のついたゴワゴワした部位?とか、コリコリしてそうな体の一部やら、まあいろいろ混ざっている。

それを煮るから、かーなーり臭い!!!!!はるにとってはたまらん匂いなんだろうけど。
恐ろしいほどのアクが出て、鍋もすごい汚れる。

新聞敷いても意味なし。最後の仕上げはベッドで。挙句、どこもかしこも汚れて臭い。
ドッグフード、早く入荷してくれ〜!!



iPhoneから送信

0 件のコメント: