2013年9月7日土曜日

ドッグフード難民

先日夫も書いていましたが、とにかくドッグフードがない。ない。ない。

ザンビアやタンザニアで手に入った輸入物のドライフードはどうやらこの国では期待できないらしく、たまに入荷する輸入物の缶詰(1日あたり500円かかるくらい高い)か、怪しい国産のドライしかないという。

で、お裾分けしてもらった怪しい国産ドライでも喜んで食べたこはるさんなので(うーん、健気だ)、スーパーに買いに行ったところ、店頭にない。ない。

3日間、8軒くらいいろんなエリアのスーパーをハシゴして探したものの、どこも売り切れ。

ようやく最後に郊外の店で一袋だけ残っているのを発見。(しかも袋が破れてガムテープで補強してあるひどい状態…が止むを得ず)

厚焼きクッキーのような見慣れない形状、本当に肉が入ってんの?といいたくなるくらいのザクザク感と無臭っぷり、なんとも言えない手描きイラスト、そのくせ日本のよりも高い値段…

ツッコミどころ満載のドッグフードですが、贅沢言わないこはるは健気です(とかいって超ウマかったりして!)。

2 件のコメント:

Ako さんのコメント...

今日、同じのがBoleのフレンドシップスーパーに売ってたよ。同じく、袋が破れててガムテープで補強してあったけど。。。2袋しかなかったから、売り切れちゃうかな??

42 さんのコメント...

えー!フレンドシップも行ったのになぁ〜その後入荷したんだね、きっと。(私、メーカーまで電話しちゃったよ。繋がらなかったけど)
それにしても、店が違うのにやっぱりガムテープかぁ、、、中身大丈夫かしら。(はるちゃんは今のところ大丈夫そう。。)