2012年4月10日火曜日

食中毒

日曜早朝に無事ロンドンから帰宅したものの、一家みんなで食中毒にあい今だに苦しんでます。

始まりはロンドンでの搭乗直前。息子Rがいきなりの下痢。昼か夕食に食べたものが悪かったかなぁ、なんて話してると、最初の機内食が出て数時間後、僕が嘔吐し下痢をした。どうにか家まで辿りついたものの、僕は39度の発熱、妻も下痢と発熱、息子Rも断続的に下痢。

症状の酷かった僕は病院で5時間半の点滴を。その間に妻と息子も診断を受け薬を処方してもらった。日曜の夜は息子が度重なる下痢と嘔吐で苦しんでるのをわかりつつ僕は横で何もできず。一番症状の軽かった妻がみんなの面倒をみる羽目に。

症状は深刻そうなのになかなか抗生物質も解熱剤も飲まない息子に、今日仕方なく注射をブッチュ。お尻にブスッとやってきました。明日は少しはみんな症状が落ち着いてくれればと思うばかりです。妻よ、あたってるのにありがとう。

写真はロンドンの交通博物館で遊ぶ息子R。電車を奪って遊ぶ強気なところが笑えた。女の子からは"Naughty!"って言われてた。早く元気になってイタズラをやらかしてくれ!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

5時間半点滴ときいてびっくりしましたよ。。。ポ国は寒かったし、、なんかへんなもの食べるようしむけちゃったか???気疲れさせちゃったか??などなど。。。原因はロンドン?ということにしておいてくださいませ。皆様の早期回復願っております。

Itsuro さんのコメント...

明らかに原因はロンドンのヒースローもしくはBAです。最後の最後で痛い想いをしたけど、今回の旅はとても素晴らしかったです!大満足!どうもありがとうございます!!