2011年10月6日木曜日

父親の計

一年の計は元旦にあり、とはよく言ったもので、父親として自分がどうだったか、これから1年どうありたいかを考えるのは子供の誕生日なのかなぁとぼんやり思ってます。

去年の今頃は助産院で5分毎の陣痛に耐える妻と夜を明かしたなぁ。何だか遠い昔みたい。今は二人とも横でスヤスヤ。

息子の初めての誕生日まであと17時間半。それ以上長い間産みの苦しみ耐えた妻に改めてありがとうとお疲れ様を。そして、新たな喜びと幸せを連れて我が家に来てくれた息子にありがとう。また、我らを支え、想ってくれる大切な友人達にありがとう。僕らを育ててくれた両親にありがとう。辛いことも笑顔で乗り切れるよう、改めて頑張るよ。ありがとう。

2 件のコメント:

アベ さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!
ホント、この一年の喜びを、改めてかみしめちゃいますよね(^ ^)
素敵なお誕生日、そしてますます幸せな毎日を☆

Itsuro さんのコメント...

あべさん、コメントありがとう。
何かあっという間ですね。いつかこうちゃんと会える日まで元気に頑張りまーす。